365 Portland

Monthly Archives: 11月 2015

もうすぐポートランドへ。

IMG_3064手紙舎さんでのトークイベント、無事に終えました。関心を持ってくださった皆さん、本当にありがとう。

既にポートランドに帰っているはずでしたが、体調を崩して延期しました。ブログも更新が止まっているので、どうしたかと思われたかもしれません。ようやく復帰の兆しです。週末に戻り次第、また書き綴っていきたいです。

写真はポートランド市内から30分ほど離れた郊外の町。こんなひなびた景色に会いたい気持ちが強いのは、たぶん、ずっと東京にいたからですね。

Aurora, Ore

ポートランドのグローサリー。

IMG_4066ナショナル・マーケットのWhole Foodsが、ポートランドで始めた移動式ローカル・グローサリー。

Whole Foodsは全米でよく知られた高級スーパー。オーガニック食材も豊富で、こだわりのあるバラエティに富んだ品揃え、自社ブランドもたくさんある。現在、ポートランドのメトロ圏に7店舗あるのだけど、