365 Portland

Monthly Archives: 2月 2015

ポートランドのクラムチャウダー。

ポートランドのチャウダーポートランド週末日記:

ポートランドのクラムチャウダー・コンテストに行ってみた
The 8th “Chowder Challenge” at Lompoc 5Q on N.Williams Ave..

シーフードレストランやブルワリーが自慢のチャウダーを持ち寄り、目隠しテストでみんなに投票して貰う「チャウダー・チャレンジ」。市内に4カ所あるLompoc Brewingの一つThe Fifth Quadrant(5Q)で主催で開かれたユル〜い感じのこのコンテストは、今年で8回目。

ポートランドの手づくり文化。

ポートランドのテラリウム。Crafty Wonderlandは、ポートランドの手づくり文化祭。
A jewel box of handcrafted goods in Portland.

ポートランドの手づくり文化を象徴するようなイベント「クラフティ・ワンダーランド」。手に乗るような小さな手工芸品が中心で、作り手と買い手の距離が近いのが特徴。まるで友達同士のような親密なやり取りがなされる。

ポートランドの駅。

ポートランドのユニオン駅ポートランド唯一の長距離列車の駅、ユニオン・ステーション

いずれユニオン・ステーションのことは詳しく書こうと思ってるけど、ちょっと感じたことを「自由生活」にUPしています。

駅に行くと汽車の旅をしたくなる。ぼんやり車窓を眺めるのって、いいもんですよね。

Union Station, NW Portland, Ore

ポートランドのアウトドアブランド。

ポートランドのポーラーあっという間に大人気、「ポーラー」はポートランドの顔になるか。

Is Poler getting influential in Portland outdoor scene?

ポートランドにはアウトドア系のブランドやショップがたくさんあって、最近では日本のモンベルやSnowpeakも出店している。ポートランドの周りはぐるりとオレゴンの大自然に囲まれていて、アウトドアがとても身近だし、普段の服装もアウトドア的な人は多い。