365 Portland

Monthly Archives: 6月 2014

ポートランドのクルマ事情2

ポートランドのクルマ今でもVWデリバリーが走ってるポートランド。何でかな。

VW Delivery Ban is still so popular in Portland. Why?

この車種、ほんとよく見かける。クルマのことは全然知らないんだけど、何でこう多いのだろう。それはきっと「カワイイ」からじゃないですかね。ポートランドに可愛いのは似合うから。

ポートランドのガイドブック。

ポートランドのガイドブックマイクロコズムから出版、個人的ポートランド案内本がおもしろい。

Is Portland the most optimistic place in the world? Well that explains it!

日本でもブームが来つつあるポートランド、ガイドブックや雑誌の特集にもなっている。自費出版が盛んなポートランドでは掌サイズの私的案内本がいくつも出ていて興味深い。中でもこの「This is Portland」は私見ガイドブックもいいとこ、写真も地図もなく文章も1行だけだったり、ゆるいテキトー本だけど、これがなかなかおもしろい。

ポートランドのファッション。

ポートランドのファッション古着の街ポートランドでがんばる、ローカルのセレクトショップ。

Is COMMUNION successful on the vintage strip?

古着屋だらけのポートランド。ことに今住んでいるホーソンはまさにビンテージ一色。店によっては買い物客より売る人の列の方が長いなんてこともある。飽きた服は