365 Portland

Monthly Archives: 1月 2014

スーパーに遂にビール・タップ登場。

ポートランドのクラフトビールポートランドのスーパーマーケットに、とうとうビール・タップがお目見えしました。

チェーン店のSafewayはありがちなアメリカの普通のスーパー、品揃えも所謂ナショナルブランドばかりでポートランドらしさはみじんもない・・・はずだったのですが、この店舗は2年前、突然オーガニックや自然食品を置いてこだわりの品揃え風に路線を変更。そして登場したのが、このクラフトビールのタップです。

ポートランドの住宅街で 1

ポートランドのクッキー

夕方の訪問者、クッキー売りの少女でした。

真冬の小雨そぼ降る夕方、突然のドアベル。日本であれば「宅配かな」くらいの気分で玄関に向かうけど、ここには知り合いもほとんどいないし、ちょっと身構えてしまう。新居のドアの半分はガラスなので、すぐに人影が少女だと分かって意表を突かれた。でも手に文字を書いたボードらしき物を持っていたので、すぐに「寄付」だと思った。

新年の誓いは近所のHop Houseで。

ポートランドのビール屋

近くのビール屋で飲み初め。このハンドルがたまりません。

新年らしいこともないまま過ぎてしまったお正月。ポートランドでは元旦には家族で食事をする人は多いけど、その他は特にすることもないようです。今年私は一人だったので静粛に新しい年の抱負をと思い、飲み初めに行きました。

オレゴン動物園の工夫。

オレゴン動物園楽しいだけじゃない、なるほどのホリデーライト。

今年最後のUPはポートランドの動物園から。感謝祭からお正月にかけてのホリデーシーズン、動物園では恒例のZoo Lightが行われます。いつもは閉園している夜の時間の園内をライトアップするのですが、これがなかなか面白い。