365 Portland

アウトドア

ポートランドでキャンピング。

ポートランドのキャンプポートランド・キャンプの季節の終わりは、森で静かに。

Our camping season is over in the quiet woods near Portland.

戸外で遊び回った夏が去り、軟弱キャンパーの私たちのシーズンも終わりを迎えた。ほとんど専用の道具も持ってないのに苦もなく楽しく過ごせたのは、オレゴンのキャンプ場がとてもよく整備されていたから。

オレゴン大人のキャンピング。

オレゴン・キャンピング物静かな隣人は、素敵なキャンプの「プロ」でした。

The neighbors in the campsite were a great couple who seemed professional.

新しいテントをどうにかこうにか張り終え、さて焚火だ!と思ったら、薪を割る斧を忘れてきていた。もともとガレージセールで見つけた刃の部分だけのヒドイものだけど、ないのも困った。ふと見ると、植え込みの向こうに隣の煙がいい感じに上がっている。

オレゴン大人のキャンピング。

オレゴンコースト誰にも自由な海岸、キャンプの延長でランチしました。

After camping, grilled left-over on the beach of Oregon Coast.

夏は毎週のようにキャンプに出掛けている。ポートランドから1時間半ほどで行ける北オレゴンコーストにはたくさん州立公園があって、その多くにキャンプ場が併設されている。どこもよく整備されていて、思い立ったらあり合わせの道具でも手軽にキャンプできてうれしい限り。

ポートランドから1時間半。

オレオンコーストおっさん達は、じっと暮れゆくオレゴンコーストを眺めていた。

The guys were just sitting and seeing the sunset on the Oregon Coast.

ダウンタウンからフリーウェイを1時間半ほど走ると太平洋。オレゴンコーストは、その時々のすごい表情を見せてくれる。この日は快晴だったのに夕方からはずっと厚い雲が押し寄せていた。浜辺を歩いていると、太陽が落ち切る寸前、突然差し込む金色の光。まるでそれを知っていたかのような4人のおじさん達、互いの距離を保ったまま、ただずっと海を眺めていた。

Beach near the Cape Lookout, Oregon

オレゴンの女性アングラー達

母娘で日課のフィッシング。どんな料理にするのかな。

Mother & daughters go daily-angling at the far NW Oregon.

オレゴン最西北端、コロンビア河が太平洋に注ぐこの海域はダイナミックな潮の流れと魚影の濃さで知られ、漁師にとっては大変なポイントらしい。そのゾーンに突き出た半島にあるフォート・スティーブンス州立公園、開放的で気持ちのいい場所だ。