365 Portland

ポートランドの食生活

オレゴンの材料で造ったバーボン。

burnside-bourbon

「365ポートランド」がツイッターしているのは以前お知らせした通りですが(アカウント名:365PortlandまたはWordsOnTap)、今後はツイートと同時にこちらにもUPして、多少は情報も付け足せればと思っています。ブログは長めのポストなので間があいてしまうのですが、もちろん続けていきますので引き続きよろしく!

ポートランドに泊まる【その3】

IMG_7402キッチン付の宿のすすめ。

前回につづき実用的な旅情報をーーー

ポートランドでガイドブックを片手に素敵なレストランを片端から楽しむのもいいけど、ローカル食材が魅力的な街だから、キッチン付の宿であればさらに滞在が面白いものになると思う。ということで、キッチン付き宿泊施設に泊まる際のトラベル・チップを。

ポートランドガイド本、書きました!

pdx-book新しいポートランド・ガイド「緑あふれる自由都市ポートランドへ」。ようやく発売間近!

New Portland guidebook all pages by me will be published soon!

ようやく、本当にようやく。ポートランドのガイドブック、入稿した! 発売はAmazonで今月末、書店が7月4日頃とか。日本でのポートランドのイベントも重なり、すっかりブログの未更新が続いたのに、忘れないで覗いてくださった方々にお礼を言いたい。お陰で、心くじけずに何とか書き上げることができました!

ポートランドのかわいい料理。

DSC00674インスタグラム的なプレートは見た目だけでなく、ちゃんと美味しい。

人気フードカートだったCheese & Crackが開いたスナックプレース。チーズとミートなどを盛り合わせたかわいいプレートは特筆もの。かわいい盛り付けの料理はいろいろあるけど、これはやっぱりアイデアが光ってる。

ポートランドのグローサリー。

IMG_4066ナショナル・マーケットのWhole Foodsが、ポートランドで始めた移動式ローカル・グローサリー。

Whole Foodsは全米でよく知られた高級スーパー。オーガニック食材も豊富で、こだわりのあるバラエティに富んだ品揃え、自社ブランドもたくさんある。現在、ポートランドのメトロ圏に7店舗あるのだけど、

日本でポートランド。

Paul Banyan<お知らせ> 11/21(土)、東京の手紙社でポートランドのお話をすることになりました。

My Portland talk event at Tegami-sha Coffee House in Tokyo on Nov. 21st.

手紙社の「表現の学校」の一つとして行います。テーマは「ポートランドの本当の魅力、本当の暮らし」。